SSブログ

MEO-SUND-BTFM2を買ってみた。 [MEO-SUND-BTFM2]

先日、Amazonで買ってみました。
Bluetooth FMトランスミッターMEO-SUND-BTFM2。
DSC_0009.jpg

2014年12月現時点で2,672円。
多少他の商品とも迷ったもののそんなに高いモノでもないので迷わずポチリ。

15時くらいに注文したのですが、
到着したのが翌日11時くらい。
おそるべしAmazon。

で、開けてみました。
全体図

当然ですけど軽い軽い。
重くてもしょうがないですもんね。

で、これもまた当然ですけど差込部は折り曲げられるようになっていて
水平方向にも垂直方向にもどちらも取り付けられます。
折り曲げることもできます


で、早速車に接続。
シガーソケットに挿してスマホとペアリングして
車のオーディオをFMラジオにして
周波数を合わせるだけで簡単に聴けちゃいました。

やっぱり線が無いってのは楽。
スマホのイヤホン端子に挿すタイプのFMトランスミッターもあったんですが、
おそらく使わなくなると思いました。
こっちにして正解だったと思います。


で、肝心の音なんですが、
特に問題ないと思います。
周波数を合わせた瞬間、サーッとノイズが少し入った気がしましたが
音楽が鳴り始めたら全然気になりませんでした。
以後、聞こえなくなった・・・気が・・・した?(笑)

FMで飛ばすという性質上、
やっぱデッキ本体から鳴らす音には勝てませんが
今はこれで満足です。

ちなみに私のデッキは純正で古いのでMP3とかには対応していません。
なんとMDが聴けます(笑)余談ですが。
これでいちいちCDを持ち運びしなくて済みそうです。

でも、ひとつだけ欠点が。
これは自分の下調べが甘かったと言わざるを得ないのですが
エンジンをかけたら自動で音楽を再生してくれるわけじゃないようです。
いちいちスマホ側で音楽を再生しないといけません。
これは面倒な人にはすごく面倒かも。
自分は別に面倒じゃないのでそこまでの不満点ではありませんけど。


何はともあれ、これでカーライフが少し充実します♪

>MEO-SUND-BTFM2の詳細はこちら<


タグ:MEO-SUND-BTFM2
トラックバック(0) 

トラックバック 0

楽天でFMトランスミッター1位の3R-B..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。