SSブログ

使ってきてわかってきたこと [DIY]

今現在使用しているTAXAN MEO-SUND-BTFM2ですが、
いろいろ運転してみてわかったことがあります。

それは

「抜けやすい」

この製品はシガーソケットに挿して使用するタイプのものなのですが
それがユルユル。
力を入れて挿してもユルユルなので、
「もっと力が必要なのか?」と思うほど。
でもほんとにゆるいだけなので
あんまり力をこめると壊れるかもしれないので注意してください(笑)

先日高速で遠出してきたのですが、
砂利の駐車場に停める場面がありまして。
そしたら急に音が出なくなったんですよ。
よく見たらシガーソケットから抜けてました。
振動で外れたんです。

初めて接続した時、若干不安ではあったんですが
想像通りでした。

でも、そこまで悲観するような欠点ではないと思います。
なぜなら、対策できるからです。
そこらへんの工夫も車いじりの醍醐味と考えれば♪


一番手っ取り早い方法はガムテープですかね。
でもこれはあまりにも見栄えが悪い(笑)

で、Amazonレビューをいくつか参考にしたんですが、
「接続部に羽根を足す」
というのが有効な気がしたので今度試してみます。


ということで、この製品の不満点はこれとエンジンかけても自動再生しない、の2点。
抜けやすい問題は工夫次第で解決できそうなので自動再生だけですね。


音質は良し、ノイズはほぼ気にならない、
USBで充電できる。
トータルで見て正解だったと思います♪
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。