SSブログ

MEO-SUND-BTFM2 差し込みの緩み対策。 [DIY]

Amazonのレビューを基に
ソケットから簡単には抜けないように対策してみました。


まずこれが普通に差し込んだ状態。
差し込んでみた

ちょっと拡大してみましょう。
差し込み拡大

わずかに隙間が見えてるのがわかりますか?
これじゃグラグラしちゃいますよね。

というわけでこんな風に対策してみました。
対策してみた

これ、100均とかで売ってる隙間テープです。
これを金属のバネとバネの間に貼り付けてるだけです。
とりあえず一枚で試そうと思います。
これでもゆるければテープの上にさらに貼り付けて厚くしてやります。

どうかこれでバッチリいきますように!



追記
バッチリでした♪
これで高速やら砂利道やら走ってきましたが
一度も抜けずに接触不良も起こりませんでした。
ただ、挿した後に向きを変えたりするのはおすすめできませんので
あらかじめ向きはきっちり決めてから挿すのをおすすめします。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。